MONTURA

MONTURA

よくある質問

ご注文について

Q.在庫が確保できたかどうかはいつ頃わかりますか?
A.ご注文日から1~3営業日かかる場合がございます。
MONTURA ONLINE SHOPで販売中の商品の在庫は、ONLINE SHOP以外とも共有させていただいており、その関係で在庫数の反映タイミングにずれが生じてしまう場合がございます。
その為、オンラインショップ上でご注文が完了致しましても、実際に商品が確保できなかった場合等「完売」のご連絡を差し上げることがございます。
在庫が確認でき次第「確保」または「完売」のご連絡を差し上げます。
現在、受注件数の大幅な増加に伴い、ご注文から商品確保のご案内を差し上げるまで、2週間以上かかる場合がございます。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
Q.注文後、クレジットカード会社の変更はできますか?
A.注文完了後のカード会社の変更はできません。
変更する場合、ご注文をキャンセルしていただき、もう一度ご注文いただくことで変更することができます。
ただし、発送準備に入るとご注文のキャンセルが出来なくなります。予めご了承ください。

キャンセルについて詳しくはこちらをご確認ください。
Q.注文した商品をキャンセルしたいのですが
A.お客様に「商品確保のお知らせ」メールが届くまではキャンセル可能です。

メールにて受付させていただきます。
ご注文をキャンセルする場合、当店より送ります「商品確保のお知らせ」メールが、お客様に届くまではキャンセルが可能です。
「商品確保のお知らせ」メール届いた後や、マイページの購入履歴が「発送済」の状態の場合は、ご注文のキャンセルができません。

ご注文を変更される場合は、上記キャンセルの手続きを行った上で、改めて商品をご注文願います。お問い合わせフォームよりメールにてご連絡ください。
※メール送付の際、必ず備考欄に注文番号を記載願います。
キャンセル手続き完了後、メールにてキャンセル完了のお知らせをさせていただきます。


キャンセルについて詳しくはこちらをご確認ください。
マイページについて詳しくはこちらをご確認ください。
Q.注文後に手持ちのクーポンを適用することはできますか?
A.ご注文後にお持ちのクーポンを適用することは出来かねます。
「商品確保のお知らせ」メールが届く前に、一度キャンセルいただき、再度注文いただくようにお願いいたします。
Q.注文確定後に商品の変更はできますか?
A.注文確定後の内容変更はできません。
キャンセルのお手続きをいただき、再度ご注文ねがいます。

キャンセルについて詳しくはこちらをご確認ください。
Q.注文確定後にお届け先住所やお届け日時指定、宅配ボックスへの配達希望等の変更はできますか?
A.メールにて受付させていただきます。
当店より送ります「商品確保のお知らせ」メールが、お客様に届いた後は、出荷準備に入りますので、お受けできかねます。
Q.注文内容の確認方法はどうすればいいの?
A.会員登録lをしていただくと、MYページ内「購入履歴一覧」よりご注文の内容や履歴が確認できます。

MYページはこちら
会員登録ページはこちら
Q.送料はいくらですか?
A.全国一律880円(税込)※但し沖縄・離島を除く(別途ご案内いたします)
1回のお申し込み金額が25,000円(税込)以上の場合、送料無料となります。
Q.領収書は発行してもらえるの?
A.ご依頼いただいた方のみ発行しております。
【クレジットカード決済の場合】
クレジットカード会社発行のご利用代金明細書となります。ただし、弊社発行の領収書が必要な場合は、ご注文の際に備考欄にてお申し付けください。
例)宛名は「○○」、但し書きは「○○」で領収書希望
但し書きに「クレジットカード決済」と明記の上、クリヤマジャパン株式会社より発行し、発送時商品とは別に送付させて頂きます。

【Amazon Pay決済の場合】
クレジットカード会社発行のご利用代金明細書となります。ただし、弊社発行の領収書が必要な場合は、ご注文の際に備考欄にてお申し付けください。
例)宛名は「○○」、但し書きは「○○」で領収書希望
但し書きに「Amazon Pay(クレジットカード決済)」と明記の上、クリヤマジャパン株式会社より発行し、発送時商品とは別に送付させて頂きます。

【楽天ペイ決済の場合】
クレジットカード会社発行のご利用代金明細書となります。ただし、弊社発行の領収書が必要な場合は、ご注文の際に備考欄にてお申し付けください。
例)宛名は「○○」、但し書きは「○○」で領収書希望
但し書きに「楽天ペイ(クレジットカード決済)」と明記の上、クリヤマジャパン株式会社より発行し、発送時商品とは別に送付させて頂きます。

【代金引換の場合】
配送業者(ヤマト運輸株式会社もしくは佐川急便株式会社)が発行する荷札の控えが兼領収書(金額領収書)となります。
宛名を変更されたい場合や、弊社発行の領収証が必要な場合は、配送時に一旦お受取いただき、下記住所までご返送ください。領収証の返送を確認後、領収証を発行し直し、郵送致します。
※領収証の返送にかかる郵送代はお客様のご負担とさせていただきます。
※領収証の日付は「発送日」になります。
※ご希望の宛名と送付先をご記入したメモを入れてください。
※送付先は商品配送先ご住所またはご注文者様のご住所に限らせていただきます。
※送付先のご記入がない場合はご注文者様のご住所に郵送致します。
〈返送先〉
〒540-6325
大阪市中央区城見1丁目3番7号 松下IMPビル25階
クリヤマジャパン株式会社
経理部担当者
TEL:06-6910-7013

Q.クレジットカードが使用できない場合はどうすればいいの?
A.お使いのクレジットカード会社までお問い合わせください。
また、当サイトではお客様に安心してお買い物をして頂けますように、セキュリティ強化のため、クレジットカードでご注文の際に、本人認証コード(3Dセキュア)を導入しております。ご利用のクレジットカードにより、パーソナルメッセージやワンタイムパスワード、クレジットカード会社規定の認証パスワードのご入力をお願いしております。なお、本人認証サービス、パスワード詳細などにつきましてはご利用のクレジットカード会社へお問い合わせをお願いいたします。
Q.楽天ペイ決済時に「このクレジットカードは使用できません」と表示された場合はどうすればいいの?
A.お使いのクレジットカード会社までお問い合わせください。
また、当サイトではお客様に安心してお買い物をして頂けますように、セキュリティ強化のため、楽天ペイ決済でご注文の際に、本人認証コード(3Dセキュア)を導入しております。ご利用のクレジットカードにより、パーソナルメッセージやワンタイムパスワード、クレジットカード会社規定の認証パスワードのご入力をお願いしております。なお、本人認証サービス、パスワード詳細などにつきましてはご利用のクレジットカード会社へお問い合わせをお願いいたします。

配送について

Q.海外へ発送してほしいんですけど
A. 海外への発送はお受けしておりません。
海外等に転送する『海外転送サービス』または『私書箱サービス』等を利用されたご購入につきましても、承っておりません。該当の注文につきましては、キャンセルさせていただきます。予めご了承ください。
Q.プレゼント用の包装はできますか?
A. 現在、無料ラッピングキャンペーン中です。ラッピングご希望の方は、商品と一緒に、無料ラッピングをカートに入れてください。
無料ラッピングはこちらから。※閉店に伴いラッピングサービスを終了いたしました。
Q.代引手数料はかかりますか?
A. 代引手数料は、一律330円(税込)です。
購入総額が33,000円(税込)以上の場合は無料になります。
※当サイトでは、2024年10月31日(木)をもちまして、「代金引換」でのお支払いを終了させていただきました。
Q.配送業者はどちらですか?
A.ヤマト運輸株式会社もしくは佐川急便株式会社です。
※お客様による指定はできかねます。
Q.配送日数はどれぐらいかかりますか?
A. ご注文日から1~3営業日後の発送になります。

※ご注文の混雑状況などにより、多少前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※配送業者の繁忙期・年末年始・悪天候時は、配達状況・交通事情により配送が若干遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
また、商品の在庫は実店舗の在庫と共有しています。オンラインショップでのご注文と同じタイミングで実店舗にて商品が売れた場合、在庫の確保ができない場合がございます。予めご了承ください。
現在、受注件数の大幅な増加に伴い、ご注文から商品確保のご案内を差し上げるまで、2週間以上かかる場合がございます。
Q.配送日や時間の指定はできますか?
A. お受けできます。
配送日の指定は注文日の7営業日後(但し10:30以降は翌日のご注文扱いとなります)からとなりますので、最短日時でのお届けを希望される場合は、配送日をご指定なさらないでください。
また、ご送付場所によって配送にかかる日数が異なりますので、ご希望の日にお届けできない場合がございます。

指定可能時間帯は下記のとおりです。
①午前中②14時~16時③16時~18時④18時~20時⑤19時~21時
配送について詳しくはこちらをご確認ください。
営業日に関しましては、ページ下部にございます営業カレンダーをご確認の上ご指定願います。
現在、受注件数の大幅な増加に伴い、配送日の指定は承っておりません。

Q.不在時の配送会社での商品保管期間は?
A. 商品のお届け時に万一ご不在だった場合は、不在票記載の運輸会社まで、必ず6日以内に直接ご連絡ください。
Q.別々で注文した商品の同梱発送はできますか?
A. 追加注文のまとめ、複数の注文をまとめて発送することはできかねます。
それぞれ別のご注文として手配となりますので、ご了承ください。
同梱での発送をご希望の場合、(キャンセルできる状態のご注文の場合に限り)すべての注文をキャンセルしていただき、あらためてご注文くださいますようお願いいたします。
当店より送ります「商品確保のお知らせ」メール以降は、配送準備に入るためキャンセルはできません。
そのまま複数の配送にてお受け取りいただくことになりますのでご了承ください。

[例]
・税込25,000円(税込)未満のご注文を2回いただいた場合、それぞれに送料の880円(税込)がかかります。
Q.配送センター止めはできますか?
A. 配送センター止めは可能です。
ご注文時備考欄に、お届け先住所へ「[センター住所][センター名]止置き」をご入力ください。
※宛名・電話番号は、荷物受取されるお客様の情報をご入力ください。
詳しくは、ヤマト運輸HPの各ご案内ページをご確認ください。


「ヤマト運輸 営業所止置きサービス」はこちら
「ヤマト運輸 営業所検索」はこちら

コンビニ等の店頭受取りサービスご利用には、クロネコメンバーズへのご登録が必要です。
ヤマト運輸 クロネコメンバーズ登録画面はこちら

返品・交換について

Q.購入した商品の返品・交換はできますか
A. 購入した商品の返品・交換は可能
ですが、「不良品・誤送・輸送中の破損による場合」と、「お客様都合による場合」とではご対応の内容が違います。
また、返品・交換の条件について下記に該当する場合は、いかなる場合であっても返品をお受けできません。
※閉店に伴い、2024年10月31日(木)をもちまして、交換のご対応は終了させていただきました。
・商品の発送日(発送メールの日付)から11日以上経過した商品
・お客様がご使用になられた商品
・お客様が汚損・破損された商品
・タグ・付属物・説明書等を紛失・破損した商品
・アウトレット品(割引率50%以上の商品)
・他商品との交換
■不良品・誤送・輸送中の破損による返品・交換について
万一商品の破損・汚損やお届け違い等ございましたら、商品の発送日(発送メールの日付)から10日以内に、返品・交換のご希望をメールにてご連絡ください。
すぐに、返品・交換をさせてきただきます。
返送・交換商品の送料・手数料は全て当店が負担いたします。
※但し、あらかじめ商品ページに記載のある場合は交換対象となりません。

不良品・誤送・輸送中の破損による返品・交換について詳しくはこちらをご確認ください。

■お客様のご都合による返品・交換について
下記注意事項をご確認の上、商品の発送日(発送メールの日付)から10日以内に、返品・交換のご希望をメールにてご連絡ください。
当店から改めて、受付の確認と、返品・交換の手順についてご案内いたします。
ご案内に沿ってご返送いただきますようお願いいたします。

【注意事項】
・交換にかかる往復送料は、お客様負担となります。
・交換品をお送りする際、新しくご注文いただいた商品の発送との同梱は承ることができません。
・在庫の有無を確認の上、詳細についてご連絡いたします。
(送料はご利用いただく配送業者やお住まいの地域によって異なります。)
お客様のご都合による返品・交換について詳しくはこちらをご確認ください。

Q.返品・交換の依頼はどうやったらいいの?
A.返品・交換のご希望をメールにてご連絡ください。
当店から改めて、受付の確認と、返品・交換の手順についてご案内いたしますので、ご案内に沿ってご返送いただきますようお願いいたします。
※閉店に伴い、2024年10月31日(木)をもちまして、交換のご対応は終了させていただきました。
・ご返送は、当店からのご返送に関する詳細を送らせて頂いた日より、7日以内のご返送をお願い致します。
・配送業者はお客様の都合の良い業者をご利用ください。
・返品商品が到着次第メールにてお知らせいたします。
Q.商品到着の何日後まで返品・交換は可能ですか
A.商品の発送日(発送メールの日付)から10日以内に、返品・交換のご希望をメールにてご連絡ください。
また商品ご返送は、当店からのご返送に関する詳細を送らせて頂いた日より、7日以内のご返送をお願い致します。
※閉店に伴い、2024年10月31日(木)をもちまして、交換のご対応は終了させていただきました。
返品・交換について詳しくはこちらをご確認ください。

Q.返品交換の送料は自己負担ですか
A.「不良品・誤送・輸送中の破損による場合」と、「お客様都合による場合」とではご対応の内容が違います。
※閉店に伴い、2024年10月31日(木)をもちまして、交換のご対応は終了させていただきました。
■不良品・誤送・輸送中の破損による返品・交換について
返送・交換商品の送料・手数料は全て当店が負担いたします。
※但し、あらかじめ商品ページに記載のある場合は交換対象となりません。

不良品・誤送・輸送中の破損による返品・交換について詳しくはこちらをご確認ください。

■お客様のご都合による返品・交換について
交換にかかる往復送料は、お客様負担となります。
下記注意事項をご確認の上、商品の発送日(発送メールの日付)から10日以内に、返品・交換のご希望をメールにてご連絡ください。
【注意事項】
・交換品をお送りする際、新しくご注文いただいた商品の発送との同梱は承ることができません。
・在庫の有無を確認の上、詳細についてご連絡いたします。
(送料はご利用いただく配送業者やお住まいの地域によって異なります。)

お客様のご都合による返品・交換について詳しくはこちらをご確認ください。

Q.返金はどのような方法ですか?
A.お支払方法によって異なります。
●クレジットカード、Amazon Pay、楽天ペイでお支払いの場合、ご利用カードのクレジットカード会社を通じて、カード会社所定のご清算方法となります。
●代金引換の場合、口座振込みとなります。

商品について

Q.どのサイズを選べばよいですか
A.服のサイズと靴のサイズそれぞれ「SIZEサイズについて」・「MEASUREMENT METHOD採寸方法」をご確認ください。

■服のサイズについて
商品のサイズは、素材、デザイン等によってサイズが異なります。あくまでも、サイズ表記はヌードサイズの目安で、商品の実寸サイズではありません。お買い上げの際の目安としてください。
サイズ表は、各商品ページ内の「SIZEサイズについて」をご確認ください。

■靴のサイズについて
靴のサイズは、すべてUKサイズで表記しています。
日本サイズ(cm)との対応表など、詳しくは各商品ページ内の「SIZEサイズについて」をご確認ください。
※個人の足形、モデルの木型、素材、デザイン等によってサイズが異なります。あくまでも、サイズ表記はお買い上げの目安としてください。
Q.探している商品を調べてください
A.商品型番を記載の上、メールにてお問い合わせください。
画像でのお問い合わせは、商品の特定ができず、ご回答が出来ません。
商品型番、カラー、発売時期など、できるだけ詳しい情報にてご連絡ください。

修理について

Q.MONTURA商品の修理を依頼したいのですが
A.閉店に伴い、2024年10月31日(木)をもちまして、商品の修理の受付は終了いたしました。
Q.裾上げ・寸法直しができますか?
A.現在お受けしておりません。

会員について

Q.MONTURA ONLINE SHOP会員について教えてください
A.オンラインショップの会員に登録いただきますと、MYページのご利用が可能になり、購入の際に必要な情報を毎回入力する手間がかかりません。
また、メールマガジンが定期的に送られてくるほか、お気に入りの登録など、ショッピングの際に便利な機能が使えるようになります。
Q.MONTURA ONLINE SHOP会員登録に費用はかかりますか?
A.いいえ、費用はかかりません。
Q.パスワードは自分で設定できますか?
A.はい。会員登録時にお客様ご自身にて設定が可能です。

半角英数字4~30文字で設定してください。特殊文字は使用できません。

【パスワード設定のポイント】
設定するパスワードは、お名前・電話番号・線年月日などを使用せず、なるべく推測されにくい文字や数字の使用をおすすめします。
大文字、小文字、数字、記号の組み合わせで、できれば文字列を長く設定することでさらにセキュリティ性が高くなります。また、定期的なパスワードの変更もします。
Q.パスワードを変更したいです
A.マイページの「パスワード変更」よりご変更いただけます。
”現在のパスワード” と”新しいパスワード”を入力し「変更」ボタンを押してください。
間違いがなければパスワードの変更のお手続きが完了となります。
Q.パスワードを忘れてしまいました
A.ログイン画面の下部にある『パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。』をクリックし、手順にそって進んでください。
「お名前」と該当する「質問」の答えを入力し、パスワードの再発行をお願いいたします。
Q.AmazonPayから会員登録したのですが、初期パスワードがわかりません
A.初回のご注文後にお送りする、【ご注文の確認とお礼】メールなかほどの会員情報欄に初期パスワードが記載されています。
初回ログイン後は、マイページの会員登録内容変更ページから、お好きなパスワードに変更することができます。
Q.登録後、メールが届きません
A. アドレスの誤入力または、メールの受信設定をご確認ください。
■メールアドレスの入力間違い
メールアドレスの入力に誤りがある可能性があります。
MYページの「会員登録内容変更」より、登録のメールアドレスをご確認いただき、間違いがございましたら修正ください。

■迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている
ご利用のメールの設定により迷惑メールやゴミ箱等に自動で振り分けられる場合がございます。
迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。

■ドメイン指定拒否設定
携帯アドレス等で、ドメイン指定拒否設定をしてある場合は、下記ドメインを受信できるよう設定してください
@montura.jp

■携帯メールアドレスに使用不可の文字が含まれている
メールアドレスに使用可能な文字はRFCで規定されており、「.」の連続や、@直前の「.」は規定違反とされています。
詳細はご利用の携帯会社へお問い合わせください。
Q.登録情報の変更はできますか?
A.MYページの「会員登録内容変更」より変更が可能です。
Q.ポイントは貯まりますか?
A.ポイント付与サービスにつきましては、10月31日(木)をもちまして終了。 貯められたポイントにつきましては12月31日(火)11時59分までご使用いただけます。
会員登録された方でMONTURA ONLINE SHOPの取り扱い商品をご購入いただくと、商品の購入金額合計(税抜)の3%がポイントとして付与されます。「1ポイント=1円」として次回以降のショッピングでご利用いただけます。

ポイントについて詳しくはこちらをご確認ください。
Q.メールマガジンの配信を停止してください
A.マイページの「会員登録内容変更」より、「メールマガジンの送付について」項目の「希望しない」にチェックください。
Q.退会したいです
A.マイページの「退会手続き」より退会が可能です。